2010年4月1日木曜日

ドライブで

春は仕事がとても忙しく・・・
毎年、サビの取れはじめ活性が上がった渓流の魚達と出会える時期。あまり釣りに行けたためしがありません(>_<)

今日は釣りでは無くドライブ。子供達は春休みですから、たまにはね・・・
午前中も仕事をしていたので、出掛けられたのは昼前。ドライブして温泉入るのがやっとかな。魚を見たいというリクエストもあったので、竿と仕掛けだけを持参。ウェイダーなんか持って行ったら出掛けたきり、振り返る事など無く上流に進んで行く自分の姿が目に浮かびますから(^_^;)

道路からすぐに下りられる場所で竿を振込ながら、普通の靴で釣れるポイントなんてね・・・ 子供達も釣れない釣りにはやっぱり無関心。川には僕が一人だけ。定番のポイントでここで釣れたら奇跡だなあと思っていたら、コンコンって当たりが(^0^)/ タモさえ持参してなかったので取り込みはビビりながら岸に引き上げました。珠点が流れて不自然に赤いながら、比較的きれいと言える放流ものの18cmぐらいかな。でもこの川なら、もっと綺麗な天然アマゴと出会えます。でも生きた渓魚を見せる事が出来たのはラッキーでした。春の小さなプレゼントに感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿