2010年3月15日月曜日

庄川上流へ


 以前なら3月1日の解禁日に合わせて釣りに出掛けることもありましたが、最近は放流魚をさけて、出来るだけ天然や川で成長した渓魚に出会いたいと4月ぐらいから出掛けていました。ここしばらく東海方面に来る機会も多く、東海北陸自動車道が随分と便利になったので、雪の残る風景の中での釣りを体験しようと出掛ける事にしました。



 しかし!到着時の気温ー7度(*_*) 雪の残るどころか雪まっさかり。年券を購入したお店で聞けば、3月になってからの雪が凄かったとのこと・・・ まあ全国的に雪が降ったので、白川郷の近くなので当たりまえか・・・



 この気温で釣れるのか??正直不安で一杯。放流魚を避ける意味で、漁協から告知されていた放流日から日をずらして来た事にちょっと後悔気味・・・ あまりの寒さに準備は道の駅で。


続きはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿